携帯電話用ベッド。今ばか売れについて
まず最初に。
携帯用ペットとも携帯ベットと間違えているわけではありませんよ。
今サンエックスから発売されているワンルームシリーズの
携帯電話用のベッド、「ワングルベッド」がすごい人気なんです。
個人的な意見では今まで見てきた携帯電話ケースと比較してみても
可愛さとこころ遣いはナンバーワンです。
はじめて聞いた時には、『携帯用のベッド』ってなんだ!
と思いましたが、言葉そのまんまのアイテムでした。
携帯電話がベッドで眠っています!
充電器にいれずに、個人的にはこちらに寝かしつけたい…
公式サイトでワングルベッドの紹介を見てみると
「寝ごごち抜群!いつもふかふかな布団で迎えてくれます。」と
あります。確かにこれは男性の私から見ても可愛くて、
さりげなく彼女さん家にでもあれば30%可愛さアップなアイテムです^^
携帯電話用ベッドと紹介しましたが、
iPodや携帯ゲーム機なども収容できるため、
現在ほとんど購入することは出来ません。
Yahooオークションなどでも、
出品されておりますが、かなりの高騰が予想されます。
このワングルベッド。
商品コンセプトがいいですね。
携帯電話がお疲れなので、ベットで休ませると言う
なんともいえない心遣いです。
ブランド物の携帯電話ケースのように持ちは運びすることは
出来ませんが、可愛いスリッパもついているのがポイントです。
当サイトでも携帯電話比較と題して、
携帯電話ケースなども比較していこうかと考えています。
その時には、ブランド物、可愛い物、便利物などのように
用途毎に携帯電話比較をしていきたいと思います。
まず最初に。
携帯用ペットとも携帯ベットと間違えているわけではありませんよ。
今サンエックスから発売されているワンルームシリーズの
携帯電話用のベッド、「ワングルベッド」がすごい人気なんです。
個人的な意見では今まで見てきた携帯電話ケースと比較してみても
可愛さとこころ遣いはナンバーワンです。
はじめて聞いた時には、『携帯用のベッド』ってなんだ!
と思いましたが、言葉そのまんまのアイテムでした。
携帯電話がベッドで眠っています!
充電器にいれずに、個人的にはこちらに寝かしつけたい…
公式サイトでワングルベッドの紹介を見てみると
「寝ごごち抜群!いつもふかふかな布団で迎えてくれます。」と
あります。確かにこれは男性の私から見ても可愛くて、
さりげなく彼女さん家にでもあれば30%可愛さアップなアイテムです^^
携帯電話用ベッドと紹介しましたが、
iPodや携帯ゲーム機なども収容できるため、
現在ほとんど購入することは出来ません。
Yahooオークションなどでも、
出品されておりますが、かなりの高騰が予想されます。
このワングルベッド。
商品コンセプトがいいですね。
携帯電話がお疲れなので、ベットで休ませると言う
なんともいえない心遣いです。
ブランド物の携帯電話ケースのように持ちは運びすることは
出来ませんが、可愛いスリッパもついているのがポイントです。
当サイトでも携帯電話比較と題して、
携帯電話ケースなども比較していこうかと考えています。
その時には、ブランド物、可愛い物、便利物などのように
用途毎に携帯電話比較をしていきたいと思います。
PR
携帯電話の動画サービスについて
以前から気になっていました。
携帯電話で動画を見る必要があるのかと。
無料ならまだしも有料動画サービスの需要があるのかと。
携帯電話はパソコンと比較し見ると、
たしかにモバイル性はノートパソコンなどよりも上だ。
電子マネー、カメラ、ミュージックプレイヤーなど多機能である。
たしかに上記機能は小型化すればするほど、
便利である。事実iPodに代表されるように、重量も20gをきるものや、
カード並みのデジカメが発売されるようになった。
しかしテレビ画面、液晶はこれらのサービスに比べ、
逆にどんどん大型化していっている。液晶も発売当時は
せいぜい20インチでも大型でしたが、最近では32型ぐらいが
普通になっている。
この点を踏まえて考えてみると、
携帯電話に有料動画サービスというのは、需要がないのではないかと
考える。
パソコンの場合、基本的に動画サービスは無料であり、
Gyaoなどは広告費でまかなっている。
その他の場合、アダルト、もしくは学習用途などに関しては有料サービスである。
しかし携帯においては、学習用途などに向かない。
ある調査では、携帯電話の動画サービスで欲しいものは何?
と言うアンケートでは、1位に音楽動画がきている。
これは動画サービス自体を要求しているのではなく、
あくまでも音楽をより楽しむための動画として希望があるのである。
また現在のところ、支払ってもいい価格は100円~200円というデーターもある。
このようになんでもかんでも携帯にパソコンのサービスを
移せばないように思う。
仮に、無料で映画が配信されていても
僕はあの小さい画面で2時間も見る根性はなく、
利用しないと思う。首が痛くなりそうです。
唯一便利だと思うのは、ニュース関連ぐらいではないだろうか。
やはり、携帯電話のサービスは見るではなく、聞くにウエイトを置くべきですね。
以前から気になっていました。
携帯電話で動画を見る必要があるのかと。
無料ならまだしも有料動画サービスの需要があるのかと。
携帯電話はパソコンと比較し見ると、
たしかにモバイル性はノートパソコンなどよりも上だ。
電子マネー、カメラ、ミュージックプレイヤーなど多機能である。
たしかに上記機能は小型化すればするほど、
便利である。事実iPodに代表されるように、重量も20gをきるものや、
カード並みのデジカメが発売されるようになった。
しかしテレビ画面、液晶はこれらのサービスに比べ、
逆にどんどん大型化していっている。液晶も発売当時は
せいぜい20インチでも大型でしたが、最近では32型ぐらいが
普通になっている。
この点を踏まえて考えてみると、
携帯電話に有料動画サービスというのは、需要がないのではないかと
考える。
パソコンの場合、基本的に動画サービスは無料であり、
Gyaoなどは広告費でまかなっている。
その他の場合、アダルト、もしくは学習用途などに関しては有料サービスである。
しかし携帯においては、学習用途などに向かない。
ある調査では、携帯電話の動画サービスで欲しいものは何?
と言うアンケートでは、1位に音楽動画がきている。
これは動画サービス自体を要求しているのではなく、
あくまでも音楽をより楽しむための動画として希望があるのである。
また現在のところ、支払ってもいい価格は100円~200円というデーターもある。
このようになんでもかんでも携帯にパソコンのサービスを
移せばないように思う。
仮に、無料で映画が配信されていても
僕はあの小さい画面で2時間も見る根性はなく、
利用しないと思う。首が痛くなりそうです。
唯一便利だと思うのは、ニュース関連ぐらいではないだろうか。
やはり、携帯電話のサービスは見るではなく、聞くにウエイトを置くべきですね。
DoCoMo 2.0と2in1とFOMA 904iについて
正直なところ、これまで特にドコモのサービスに魅かれることは
ほとんどなかったのですが、初めてドコモに乗り換えようかと
頭によぎりました。
ご存知の方も多いでしょう。DoCoMo 2.0をかがげたサービス。
その名も、『2in1』。
2つの契約者番号を1台の携帯電話にまとめるサービスである。
このサービスにはじめて対応している携帯電話機種がFOMA 904iシリーズです。
これにはまいったですね。
しかも価格はソフトバンクに対応して、
月980円というかなり安い価格でのサービス提供。
高校生ぐらいまでなら、1部の方しか必要ない機能かもしれないが、
社会人にとってはかなり魅力的なサービスに映るのではないでしょうか?
僕は現在auを使用しいますが、仮に今の携帯電話で
この『2in1』使えるならすぐに申し込むだろう。
まあ使わない人にとっては、まったく使わないサービスになりますが
仕事とプライベートは大人になってくるにつれ
しっかりと分けたくなるものですね。
現在のところ、2つとも同一名義でしか登録できないようですが、
今後は1別々の名義でも利用することが可能になるようです。
年配の方などにも面白いサービスかもしれませんね。
僕個人の意見ですが、2007年の前半はこのままですと
3キャリアの携帯電話比較をすると、ドコモが2歩ほど抜きん出たように思います。
現在ポータビリティーの影響はドコモからソフトバンクへの流れが
最も大きいというデーターがありますが、
これで歯止めがかかりそうですね。
気になるのがこのサービスに対して、
auはどのような戦略にでるのでしょうか?
大学生でもこのサービスは魅力的に感じるのではと思います。
07年夏も携帯電話比較から目をはなせませんね。
参考までにFOMA 904iのスペックはこのようになっています。
10MBiモーション対応、「うた・ホーダイ」、メアドが2個、フルブラウザ搭載 、GPS搭載と機能的にもかなりのスペックです。
『2in1』サービスは安くていいのですが、
問題は最近高騰している携帯電話本体の価格が気になります。
正直なところ、これまで特にドコモのサービスに魅かれることは
ほとんどなかったのですが、初めてドコモに乗り換えようかと
頭によぎりました。
ご存知の方も多いでしょう。DoCoMo 2.0をかがげたサービス。
その名も、『2in1』。
2つの契約者番号を1台の携帯電話にまとめるサービスである。
このサービスにはじめて対応している携帯電話機種がFOMA 904iシリーズです。
これにはまいったですね。
しかも価格はソフトバンクに対応して、
月980円というかなり安い価格でのサービス提供。
高校生ぐらいまでなら、1部の方しか必要ない機能かもしれないが、
社会人にとってはかなり魅力的なサービスに映るのではないでしょうか?
僕は現在auを使用しいますが、仮に今の携帯電話で
この『2in1』使えるならすぐに申し込むだろう。
まあ使わない人にとっては、まったく使わないサービスになりますが
仕事とプライベートは大人になってくるにつれ
しっかりと分けたくなるものですね。
現在のところ、2つとも同一名義でしか登録できないようですが、
今後は1別々の名義でも利用することが可能になるようです。
年配の方などにも面白いサービスかもしれませんね。
僕個人の意見ですが、2007年の前半はこのままですと
3キャリアの携帯電話比較をすると、ドコモが2歩ほど抜きん出たように思います。
現在ポータビリティーの影響はドコモからソフトバンクへの流れが
最も大きいというデーターがありますが、
これで歯止めがかかりそうですね。
気になるのがこのサービスに対して、
auはどのような戦略にでるのでしょうか?
大学生でもこのサービスは魅力的に感じるのではと思います。
07年夏も携帯電話比較から目をはなせませんね。
参考までにFOMA 904iのスペックはこのようになっています。
10MBiモーション対応、「うた・ホーダイ」、メアドが2個、フルブラウザ搭載 、GPS搭載と機能的にもかなりのスペックです。
『2in1』サービスは安くていいのですが、
問題は最近高騰している携帯電話本体の価格が気になります。