忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/04/20 04:02 |
携帯電波比較どのキャリアが強い
携帯電波比較どのキャリアが強いについて

非常にデーターは少ないが、
僕の経験について少し書いておくね。少し参考になると思う。

仮に日本地図にダーツを投げて、その場所の携帯電波を比較した場合
ドコモがもっとも強くなる確立は高いだろう。

しかし僕が経験した田舎では100%ドコモが強いというわけではない。
徳島県美馬郡つるぎ町。大半の方はどこだ!と突っ込みをいれそうだが、
まあとんでもなく山奥なわけで。

近くの名前すら聞いたことがないコンビニまで
徒歩1時間の山奥である。2件目は3時間はかかるだろう。

そんな山奥まで来ると、携帯電波の強さはもはや運である。
3年ぶりに里帰りをすると、100m先に電波塔がたっていた。
どうやらそれはauの塔みたいだ。

ドコモは2本もしくは1本だったが、auは絶えず3本だった。
しかし今度は大歩危小歩危というこれまたど田舎(住んでいる人ごめんなさい)
では何故かトイレにはいった瞬間圏外だった。
ドコモ派バリ3。

トイレって局地的すぎてまったく参考にならないが、
ようは山奥にくると、もはや電波は運である。

しかし絶対的に弱いのはソフトバンク。

大阪の東大阪市というそれなりに大きな市街地ですら、
このご時世電波が途切れることもある。

そのため、非常にデーターは少ないが、
ドコモとauはそれほど差はなくソフトバンクがやや弱いという印象であるのだ。
数字で表すと順に10:9:7ぐらいの感覚かな。

データーがデーターなのであまり参考にならないとは思うが。
それなりの市街地であれば、さほど差はないが、
auを利用して電波が悪いと感じたことはここ数年1度もない。

そのため、携帯電波を気にする方は、
漠然とした全国のデーターではなく、
自分の生活圏内の利用者に聞いたほうが、間違いがなく
よっぽど参考になるデーターがとれ、失敗しない確立がたかし。

それでも駄目な場合、もしくは既に電波が弱いとお嘆きの方は、
どこかのショップで携帯の電波が強くなるアイテム。
たしか名前はバリ5とかいった思うのだが、
このようなアイテムも利用するのもいいかもしれないです。

しかし繰り返しになるが、携帯電波比較、
既に利用している方に聞くのがもっとも間違いがないと思う。
PR




2007/04/17 06:41 | 携帯電話比較

<<携帯電波比較どのキャリアが強い | 携帯電話比較HOME | 面白い携帯ストラップ、種類>>
忍者ブログ[PR]