忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/04/18 13:27 |
面白い携帯ストラップ、種類
面白いストラップについて

嫌別に面白いといっても、笑うとかではないのだが、
今回は、ストラップについて思うことを書いていくことに。

ストラップはたくさんの種類がある。
キャラクター、ブランド、実用、健康的、意味不明なものまで。
カテゴリーに分け方によっては、実に数万の種類にわけることが出来る。

キャラクターはアニメやゲームのものですので、
特に説明はなしでいいかな。
最近では芸能人ファングッズとして定番になっているものも
こちらに分類できるでしょう。

ブランドもしかり。
グッチをはじめかなりのメーカーから発売されている。

実用的なものは画面について油や誇りなどの汚れを拭く
クリーナー付きのものや、まわりを照らすライト、
防犯ベル機能付きのアラームなどもここにはいりますね。
以外に重宝するのがクリーナー付き。長電話した後など見てみると
かなり汚れていることがある…僕だけか?

健康的なものは、ツボを刺激し血行を良くする物や、
有名なゲルマニウム製のストラップも。これは昨今の健康ブームに由来するだろう。
まだゲルマニウム製の製品をつける年ではないが。

意味不明なものとは、ジャンルわけが難しいのだが、
例を上げると1メートル近くの長さがある携帯ストラップ。
ショルダー型らしいのだが長すぎでしょう。

そしてもっと意味がわからないのが、10キロほどの重量に耐えれる
ネック型携帯ストラップなんてものもあるというから驚きだ。

これ携帯が10キロの重さということは絶対考えられないが、
仮にあったとしよう。
ではその10キロを支える首は大丈夫なのだろうか?
想像ではかなりの確立で次の日むち打ちになりそうな気がするのだが。
完全にネタとしか思えないようなものまで実に様々なものがある。

その他素材別に分けるととてもことではかけないほどの種類に分けることが出来る。

最近ではビーズを使ったオリジナル携帯ストラップなんてのも人気だ。

特殊なもので言えば、テレビ局などや特定の現場で
首からかけているカードホルダー型のものもある。

僕のおすすめはやはりです。
自作といっても、ビーズではなく、リボンなどから本格的に自作するものだ。
これだと世界に1つだけのものが作れ、場合によっちゃーめちゃ格好いいものが出来上がる。

試しに挑戦してみてはどうでしょう。
PR




2007/04/17 01:28 | 携帯ストラップ

<<携帯電波比較どのキャリアが強い | 携帯電話比較HOME | 携帯メールの機能、問題>>
忍者ブログ[PR]